光陽精工株式会社 社長のブログ

光陽精工株式会社 女社長のブログ

プラスチック射出成型の会社です 毎月1日に更新しています

2024-01-01から1年間の記事一覧

経営理念

この度、光陽精工では会社案内を新たに作りました。そこで経営理念を1ページ目に大きく載せました。 挑戦 ~変化を恐れず、常に新しい価値観を創造する~ 文字にすると大げさになってしまいますが、奇抜な新しい価値観をゼロから創り上げることでなくてもい…

オーディオブック

先日、オトバンクというオーディオブックの創業者の上田渉さんの講演を聴く機会がありました。 元々、オーディオブックにはまったく興味がなかったので、ほとんど知識がない状態で行きました。何故興味がなかったのかというと、私は読書が大好きだったからで…

製造業の希望の星

あっという間に2月になってしまいましたが、今年の目標のひとつとして「もっと外に出る」ということを掲げていました。1月、2月は賀詞交歓会などの会合が多いため意識せずとも外に出る機会が多くなります。初めて参加した会では新たな出会いもあり、とて…

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜り、熱く御礼申し上げます。 旧年中は多大なるご協力をいただき、誠にありがとうございます。 2024年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 本年もよろしくお願い申し…