光陽精工株式会社 社長のブログ

光陽精工株式会社 女社長のブログ

プラスチック射出成型の会社です 毎月1日に更新しています

刺激的だった6月

6月は総会や商談会があり他社の方とお話しする機会が多い月でした。また、ビックサイトで行われた機械要素技術展にもゲスト側で顔を出し、たくさんの出展者の方とお会いしてきました。

中小企業、製造業、で今苦しんでいるけれど頑張っている仲間がいると思うと本当に心強く感じました。総会に出席する、商談会に参加する、機械要素技術展に出展する…とすべて行動を起こしている方々とのお話しなのでとても刺激になりました。私ももっと頑張らなくてはと思いました。

頑張るという言葉はとても抽象的です。そして結果を出すことを強いられると途中経過の頑張りはまったく意味がなくなります。むしろ頑張らずに結果を残す人の方がカリスマ性があって格好いいかもしれません。私の立場だと特に結果が大事で途中経過はほとんど評価されません。寂しいですが、尚更同業種で頑張っている方々とお話しができるととても励みになります。

普段はお会いできない方々と6月はたくさん会うことができ、皆それぞれ頑張っている姿を目の当たりにして、こちらが勝手に皆様のパワーをいただいてきた刺激的な一か月でした。

結果がすべてのようなことを書きましたが、やっぱり頑張っている姿って格好いいと思いますし、頑張るって楽しい事なのだと思います。